モーターブロック 福岡市の格安リース・中古車販売

NEWS

車を買うときは整備力で選ぶ

2018年4月22日 修理・整備・車検・アフターサービス

物が壊れたら普通は買ったところに持っていって修理を依頼します。

車も同じ事、壊れたら販売会社に依頼するのが通常です。

であれば、買った車に安心して乗り続けるには、整備力の高い販売会社を選ぶ必要があるということになります。

 

 

FASマークの工場であるか

まず、九州の自動車販売会社なら、目安になるのが、九州運輸局認証工場(FASマークの工場)を持っているかということ。

運輸局のお墨付きなので、クオリティにはまず問題が無いでしょう。

プロのメカニックが、車検・点検はもちろん、さまざまなトラブルに対応してくれるはずです。

 

積載車があるか

また故障時の車は自走できない可能性がありますので、工場に積載車がなければなりません。

 

複数のリフトがあるか

車のメンテナンスにはリフト機器が必須ですが、これが一台しかない工場だと、待ち時間や期間が長くなる可能性があります。スピーディな整備には複数のリフトが欠かせません。

 

購入した中古車をきちんと整備して届けてもらえるか

中古車だからこそ、完璧なメンテナンスが必要で、限りなくいいコンディションの車を届けてくれるかどうか。これが大切です。

 

完璧にクリーニングしてもらえるか

中古車の程度を左右する大きな要因のひとつが、清掃力。内装はもちろん、できればエンジンルームの隅々まで完璧に仕上げる気概が欲しいところです。

 

以上を、完璧にクリアしているのが、自動車販売会社モーターブロックです。

  • ルームクリーニング、ボディーワックス洗車は、提携GSでいつでも無料でサービス(提携GS:半道橋エネオスステーション)
  • 20,000kmエンジンオイル交換無料
  • 10,000kmオイルフィルターは実費2,000円のみで交換

行き届いたサービスプラス、さまざまな特典をご用意して、皆さまのお越しをお待ちしています。